サクセスランニング®

2010.02.08
【レポート】 2月7日 ランニングセミナー

2月7日に行ったランニングセミナー、雪の影響も心配されましたが、寒空の中、午前の初級者の部

に13名、午後の中級者向けには8名の方にご参加頂きました。どなたも集合の時間から、

みるみる表情が変わり、素晴らしいパフォーマンスを見せて下さいました。

 

大阪から参加の伯井さんと新間さんから嬉しいお便りを頂きました!午前の初級者から午後の

中級者まで通しでご参加頂きました。掲載させて頂きますね。

お二人とも午前中の初級者セミナーは熱心に聞いて、午後の中級者セミナーから早速実践されていました。最後に取り組んだ1,000m走ではみんなで助け合いながら、目一杯頑張って、素晴らしかったです!

----------------------------------------

伯井 威さんより

キムカツコーチ、もりたくさん

目標達成!!
ありがとうございました

5月のトライスロン出場に向けて、RUNの強化という目的で参加させて頂きました。
昨日、見事目標達成、プラスαの学びが沢山ありました。感謝しています。

2006年から走り始め、フルマラソン、ハーフマラソンと出場しているのですが
タイムも伸びず、疲労も軽減せず、我流の限界を感じていたところ
サクセスランニングのサイトを発見、申し込みしました。

学びとしましては
1、正しい走り方
  体の正しい使い方(体幹の使い方、大きな筋肉を意識しての走り方など)

2、疲労、負担の少ない走り方
  大きな筋肉の使用
  走る時の自分へ問いかけや意識、イメージなど

3、トレーニング方法の見直し
  より効果的なトレーニング方法(負荷のかけ方、自己限界の突破法など)

4、練習会の効果
  個人では出来ない練習、壁への挑戦、達成感
  目的意識の高いメンバーからの刺激、学び
  人との出会い

など、沢山の学びをいただき、非常に有意義な時間でした。
次回もまた、色々と参加さていただきたいと思っています。
今後とも宜しくお願い致します。

----------------------------------------

新間 健さんより

キムカツコーチ様

モリタク様

昨日は、サクセスランニング参加させて頂き有難うございました。

午前中の初級編では、走りを教わって走ると、こうも楽に走れることに喜びを感じ、

この教わったことを、早く体にしみこませたいと思いました。

午後の中級編では初めて山を走り、自分の限界を何回も感じました。

限界を感じたときにどうするか実感したことは、

次の一歩踏み出す自分の勇気とそれを応援してくれる周りの声だと感じました。

1キロ走を2回行いましたが、もともと、1キロは5分と自分の限界をかってに決めていましが、

今回は、4分30秒で走ることができました。

今度、5月に初のトライアスロンに参加しますが、自分の限界をかってに決めず、

次の一歩を踏み出す勇気を大切に今後も練習に励みたいと思います。

そんな気持ちにさせて頂き昨日はとても有意義な一日でした。

キムカツコーチ、モリタクさん、そして、サクセスランニングに参加された皆様、本当に有難うございました。
----------------------------------------

左が新間さん、右が伯井さんです。男前!

2009_0207seminor0017.JPG

 

 

 

2009_0207seminor0027.JPG
2009_0207seminor0108.JPG

パートナー