サクセスランニング®

2010.05.01
【レポート】 石垣島トライアスロン大会

去る425日に開催されました石垣島トライアスロン大会の模様を、応援団長・森愛さんよりレポート頂きました♪いつも、ありがとうございます。

【レースのレザルト】

走る人本田 達    総合 3:01:59 (SWIM 0:30:39 BIKE 1:34:58 RUN 0:56:22)        走る人山村 洋志明 総合 3:07:05 (SWIM 0:36:13 BIKE 1:31:20 RUN 0:59:32)
走る人櫻井 智之   総合 3:09:48 (SWIM 0:30:50 BIKE 1:31:22 RUN 1:07:36)
走る人佐々木 浩一   総合 3:25:26 (SWIM 0:27:06 BIKE 1:50:22 RUN 1:07:58)
走る人佐藤 充重   総合 3:42:05 (SWIM 0:45:37 BIKE 1:46:12 RUN 1:10:16)
走る人渡邉 優子    総合 3:44:34 (SWIM 0:49:26 BIKE 1:47:04 RUN 1:08:04)        
走る人森拓哉    総合 2:32:29 (SWIM 0:27:05 BIKE 1:16:50  RUN 0:48:34)

フォトギャラリーは →こちら←

 --------------------------------

初めまして、管理者モリタクの妻、愛です!

 先日は主人が石垣島トライアスロンに初参加するという事で一緒に応援に行ってきました。

去年出場したアイアンマンの応援にも行ったのですが、仕事の関係でレースの途中からしか応援することができなかったので、今回は最初から見ることができるのが楽しみでした♪

しかも今回は一人ぼっちではなく、レースに出ている仲間の一人、山ちゃんの奥さんときむかつコーチも一緒だったので心強かったです(^v^)23.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石垣島はすでに気温25度くらいあって、当日は晴れ時々曇りという絶好のお天気♪

町の至る所にハイビスカスなどの花が咲いていて、とてもハッピーな雰囲気☆☆

地元の方も応援で太鼓をたたいたり、出店も出ていてまるでお祭りの様でした。

 

レースですが、初めて見ると知らなかった事ばかり・・・さすが応援初心者の私。

まずスタートは、何ブロックに分かれて時差でスタートするのですね。マラソンのように一斉にスタートするのだと思っていました。

選手たちが海に勢いよく飛びこんで泳いでゆく姿はとても迫力があり、それだけで感動!

遠くから見ていると、まるでトビウオの群れ(見たことないけど^_^;)が急いでどこかに向かっているようでした。かっこいいー(#^.^#)

 

一旦海に入ってしまうと、もう主人はどこにいるのやら全く分かりませんでした。

私が嘆いていると、きむかつさん、「今、モリタクはあのコーナーを曲がったところだよ。」と。

私、「ええ~っっ 見えてるんですか・・・(スゴイ!)」。

きむかつコーチはその人の泳ぎ方やタイムでだいたいどこにいるのかがいつも分かるんだそうです。さすがプロ~と、また一人で感動。

ランのタイムもバイクのタイムも仲間全員分の予測が立っているので、誰がいつ頃、どの地点を通過するのかのバッチリ分かっている。きむかつさん有難うございます!あとは一人一人応援するだけだ!

 

そのお陰でスイムからあがってきた主人を無事カメラに収めることができました。私一人では絶対に無理でした!

でも、本当の難関はバイク。時速30-40キロくらい(?)で走ってくるので目の前を通り過ぎるのは一瞬です。きむかつさんに「モリタク来たよ!」と教えてもらったのですが、

皆同じよう様な格好をしていて、他の選手との見分けがつかない・・・

「えっえっ?(←どれ?)あ!(←いた!)」と言った瞬間にはもう小さな背中しか見えませんでした・・・(;一_)

この間、5秒くらいだったかな。写真が撮れなくて残念でした。

 

ランはバッチリ本人確認&応援&激写することができて満足。

応援用に持参したmyポンポンでの応援も皆さんに喜んでもらえてよかったです。

 


無題.JPG  

今回のレースはショートコースなの2時間半~4時間半くらいの短い時間でしたが、その中で選手の皆さんから熱いエネルギーをもらえたのを実感しました。

こんな事を実際に感じたのは初めてかもしれません・・・

足の無い方、76歳という高齢の方、女性の方、さっそうと風を切って進む雄姿・・・生で見るのと感動します!テレビで見るのとでは全く世界が違いますね。

自分にも何かできるかも・・・と新しい風を吹き込んでいただきました。

 

 

 選手の皆さんに感謝、そして石垣に連れてきてくれた主人に感謝、きむかつさんをはじめ、仲間の皆さんに感謝。とても思い出深い4日間を有難うございました!

 

 

 

 

 

パートナー