サクセスランニング®

2010.09.17
【お知らせ】 婚活ラン申込状況などの情報提供

だいぶ、涼しくなりました。走ったり、自転車に乗ったりするには、気持ちいいですね。

 

情報① 婚活ラン申込状況

 現在男性4名 女性6名です。皆様、前回参加者ではなく、初参加の方です。

早期割引は9月18日までとなります。悩まれている方、とりあえず申し込んでしまっては

いかがでしょうか?丁度涼しくなったいい気持ちで走って、汗を流せると思いますよ。

 http://www.success-running.com/news/2010/08/1011.html

 

情報② 10月3日(日) バイク練習します。

 大きく募集はしていませんが、10月3日(日)に、サクセスランニングとご縁頂いた方と

一緒に自転車の練習会をします。秋の京都をのんびりと、ロードバイクに乗って100kmくらい、

Ave25km/hくらい、京都の桂に午前9時に集合、午後3時~4時ごろ解散の予定です。

「ちょっと一緒に乗りたいかな」と思われる方は、森拓哉までご連絡下さい。

 

情報③Wiggleについて(トップページのパートナーズリンクにあるバナー)

 

何人かの方から質問を頂くので、一応情報提供です。

「Wiggleって何ですか?」「諸々のグッズを安く買う方法ってないですか?」

安さに対する一つの答えがWiggleです。イギリスの大手通信販売サイトで、調査会社

Hitwiseが2006年から自転車部門で連続No1の認定をしています。自転車のみでなく、

ランニング(トレラン含む)、水泳、トライアスロンの用品が購入できます。

自分も通信販売が好きで、しょっちゅう利用するのですが、自分の経験から、お勧めできます。

wiggle
www.wiggle.co.uk

特徴1 : 品数豊富 

普通のランニンググッズからトレラングッズまで、自転車もウェア類、パーツ類、タイヤ、

補給食ととても品数充実のラインナップです。日本で変えないような、ちょっと珍しいものも

買いそろえることができます。

 

特徴2 : 日本語対応

海外の通販サイトはほとんど英語ですが、こちらのサイトは日本語対応しています。

英語表示がされる場合は、画面右側の"international settings" の"language"を"Japanese"

に変えて下さい。(ちょっと変ですが理解できる)日本語表記がされます。メール問合せも

(英語よりも時間がかかりますが)日本語対応しています。電話も日本語用ラインがひかれ

ているので、日本の通販サイトとほとんど変わりません。

 

特徴3: 安い!

最大の特徴といってよいと思います。安いです。あまり比較しすぎるのも良くないのですが、

私がずっと狙っていたサングラス日本で買えばどう買っても25,000円するものが、

簡単に13,000円くらいで買えました。その他エネルギー系もまとめ買いしたりしています。

全てが全て安いわけではありませんが、数ある商品の中から、うわっ安い!というものが

見つかると思います。特に今は円高ですので、その安さが際立ちます。

 

注意点として挙げるとすれば、

①輸入ですので、関税がかかるケースがあります。後から郵便局で払います。大体3%くらい?

②送料がかかります。但し、5,000円程度の購入で、比較的重さが軽いものは無料になります。

 それほど、びっくりする送料ではありません。国内と一緒くらい?

③配送は日本で買うより時間がかかります。

  但し、発送がされるまで課金されることは無いので、安心です。

 

自分のサイズも分かっている、どのような品物か直接見なくても分かっている、

それほど急がないものを買うには向いていると思います。

 

更に、安くて、品ぞろえが日本に無いような通信販売サイトもあります。概ね信頼おけるのですが、

海外特有のおおらかさが少し不安になったり、日本語対応していなかったりで、自分の時々の

買い物だけに使っています。

パートナー