サクセスランニング®

2011.01.23
【ご報告】 12月25日(日)開催 クリスマスチャリティナイトウォークについて

12月25日に開催したクリスマスチャリティナイトウォーク、家族連れでご参加頂いた方も多く、

今までにない時間を過ごさせていただくことができました。ご参加頂いた皆様ありがとうございます。

チャリティ部分の使用について、当日講師をしていただいた

ナラ枯れ防除蟷螂の斧会の守田敏也さんから、ご報告をいただきました。

また、

守田さんの防除活動の次回は3月6日(日)を予定しています。国際色豊かな

防除活動になりそうですよ。ご都合つく方は、ぜひご参加ください。

私(もりたく)もスタッフとして参加の予定です。

 


3月6日防除活動詳細.pdf



~以下、チャリティ報告~



クリスマス・チャリティー・ウォークにご参加のみなさま。

 

こんにちは。

ウォークでみなさまをご案内した守田敏也です。

その節はいかがでしたでしょうか。火床では寒い思いもさせてしまいましたね。どうもすみませんでした。またこりずに、大文字山に、京都の山々にお越しになってください。

 

さて、その後、みなさんにいただいた寄付の中から、ナラ枯れ防除の

ための資材購入にあてさせていただき、ガンタッカーと、ステープルを

入手しました。


 
DSC_0247.jpg 

1つはMAXガンタッカーTG-AN)という製品で、プロにも使われている高級なものです。

 

もう1つはガンタッカーNO.AT-121という製品で、他にない安い価格で、ちょっと耐久性が心配なのですが、試しにと思って購入したものです。これとステープルを6箱購入させて頂きました。

これでガンガン、木にビニール貼りを施して、カシナガから木々たちを

守っていくつもりです。ビニール貼りはガンタッカーがないとできないので、

人数が集まっていただいても、それほど大きく展開できないのが難点でした。

その点で、ガンタッカーを増やせるのはとてもありがたいことなのです。

どうもありがとうございました!

 

以上、資材購入のご報告でした。

(なお別便にて、今後の防除活動の予定をお知らせします)

 

ナラ枯れ防除蟷螂の斧会

守田敏也

 

 

 

パートナー